全てのレジェンドカードを褒める GVG編

どうも、毎回クソみたいな記事書いてる人間です

いやー、7月もそろそろ終わりですね、早いです


今回は全てのレジェンドカードでも褒めてみようという記事です

ただ、自分はスタンダード実装の1ヶ月前ぐらいから始めたので正直、昔のカードはやや知らない傾向があるので、そこは大目に見ていただけるとありがたいです、では早速行ってみましょう!


ブリングトロン3000

f:id:Chucky_HS:20170730011851p:plain

現在は似たカードとしてマルコロクがありますね お互いにランダムな武器を装備 ハースストーンらしく、実にユニークな一枚です

もしかしたらミラクル逆転もできるかも!

いいカードですね


ヒーメット・ネッシングウェアリー

f:id:Chucky_HS:20170730012140p:plain

ウンゴロでリューアルされた姿が出ましたね

さて、このヒーメット何と言っても雄叫びで獣を1体破壊できる 対ハンター戦ではハイメインを始めとした強力な獣に対するメタとして活躍します ヘルスは弱いかもしれませんが6という高めな攻撃力で圧力をかけることも可能です レクサーも涙目だ!


ミミロン・ヘッド

f:id:Chucky_HS:20170730012526p:plain

合体という斬新なアイデア メカの集大成とも呼べるレジェンドカードですね ロボットといえば子供時代戦隊モノで興奮したことが蘇ります、そこも踏まえてのカードなのでしょうか コンボ次第で2体作れたりと面白いカードですね!


ガズロウ

f:id:Chucky_HS:20170730012747p:plain

軽めの呪文をメカへと変換させる、現在のライラのような能力ですね メカは強力なものが多いので、追加されるカード次第では逆転も可能になるかもしれません、ランダムなのでガチャみたいな楽しみ要素もありますね!


モゴール・ジ・オーガ

f:id:Chucky_HS:20170730013012p:plain

全ての攻撃をランダムにするカード

ピンチの時に出せば起死回生になりうることもありますね オーガのこういう効果私は好きです


トッシュリー

f:id:Chucky_HS:20170730013206p:plain

雄叫びと断末魔でスペアパーツを手札に追加

スペアパーツもランダムとはいえ引くカード次第で戦況を変えられる可能性もあるので油断はできません 1枚で2アドを取れるいいカードです


ドクター・ブーム

f:id:Chucky_HS:20170730013428p:plain

ハースストーン界最強のレジェンドと名高いカード 出すだけでアドを取り、スタッツも7マナ最強クラス ブームロボも最大8ダメージとやばいことしか書いてない かつてこのカードのためだけにBGHが採用されていたほど強かった やはり最強の名にふさわしいカードです!


アーシネイター・トログザー

f:id:Chucky_HS:20170730013704p:plain

相手の呪文発動を抑制し、さらにスタッツもそこそこのカード 酒場の喧嘩などでよく見かけ、頼りになりました 出てくるミニオンも強いのでいかに呪文を使わず処理できるかが重要になる1枚ですね


エネミーリーパー4000

f:id:Chucky_HS:20170730085030p:plain

隣接したミニオンにもダメージを与えるメカ

闘技場のこのカードの強さは伊達じゃない

1回で最大3体のミニオンとトレードできる

生き残ればさらにトレードすることもできる まさに敵を殲滅するマシンですね!


スニードの旧型シュレッダー

f:id:Chucky_HS:20170730085341p:plain

断末魔でレジェンドを召喚するメカ ハースストーンらしく、面白く強力なカードです

何が出てくるのか毎回ワクワクしますね!


メカジニア・サーマプラッグ

f:id:Chucky_HS:20170730085532p:plain

敵が死ぬたびにレプラノームを出すメカ

盤面取られている時に出てこられると結構辛かったりする 1点が重要になるゲームでのヒーローに2点与えるレプラノームは結構辛かったりします


フレイムリバイアサン

f:id:Chucky_HS:20170730085906p:plain

このカード自体は出した時に効果があるわけではありませんが、コストを支払わずに火山ポーションを唱えるので強力なのは間違いないです 引くのはランダムですがそこまた一興!


ガーズリラ

f:id:Chucky_HS:20170730090126p:plain

ダメージを受けるたびに攻撃力が倍になるミニオン グルバシの狂戦士を思わせます

コンボさえ決まればものすごい攻撃力となり1発で相手のヘルスをぶっ飛ばす 後、何と言っても可愛いですよね!


ボルヴァー・フォードラゴン

f:id:Chucky_HS:20170730090349p:plain

凍てつく玉座で三代目リッチキングのカードとして出てきましたね 味方が死ぬたびに攻撃力をプラスしていく、仲間の死をもって強くなる王道のような効果です いいですねぇ!


アイアン・ジャガーノート

f:id:Chucky_HS:20170730090553p:plain

相手に10点与える地雷を埋め込むミニオン

後半に埋め込めばそれだけで勝負を決めてしまうほど10点は高いダメージ 勝ち筋を増やしてくれます


マローン

f:id:Chucky_HS:20170730090727p:plain

変身させられない限り無限にリソースを確保できる 獣なのでシナジーも多く、強力なカードの一つです あと、かっこいい!


マルガニス

f:id:Chucky_HS:20170730090909p:plain

+2/+2のバフを悪魔に施し、さらにヒーローは無敵という、恐ろしいほどに強力な効果 かつて猛威を振るったハンドロックの強力な一枚です


ネプチュロン

f:id:Chucky_HS:20170730091116p:plain

出すだけでカード4枚補充するミニオン

マーロックには強力なものも多く、戦隊長などを引っ張ってこれるとかなり強いです

スタッツも7/7となかなか強力


ヴォルジン

f:id:Chucky_HS:20170730091254p:plain

敵の強力なミニオンと体力を入れ替え、一方的にトレードすることが可能 ガロッシュ相手に出すと特別なボイスも聞けるのでぜひぜひ!


商大公ガリーウィックス

f:id:Chucky_HS:20170730091422p:plain

相手の呪文発動を抑制するカード 呪文を多用するヒーローにとっては出されるだけで辛い一枚 5/8なので地味に処理されにくいのも強さの一つですね



ここまで見てくれてありがとうございます

GVGが現役の頃はほとんどプレイできていないに等しいので若干変なこと言っているかもしれません


次はナクスラーマス編を書こうと思っています


では、また次回もよろしくお願いします!