仮面ライダー龍騎を見終わって

どうも

今年もそろそろ終わりですね

少し前にAmazon primeに入会したので、せっかくだから配信されてる仮面ライダー龍騎を全話視聴しました


書くことにネタバレも含まれているかもしれないのでご注意を


仮面ライダー龍騎YouTubeなどでファイナルベント集などは見ていましたが、なぜライダー同士であんなに戦っているのかがわからなかったです

今回の視聴でなぜ戦っていたのかがわかってよかったです


最終回、ナイトが勝ち残り、恋人の目を覚ますことを望み、それが叶ってそのまま病室で死んでいるのかはどうなのかはわからないです

そのあと並行世界なのか知らないですが全員が仮面ライダーになっていない世界線が写っていました

これがゆいが望んだ世界なんでしょうか?


好きだった登場人物

・北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)

自身の永遠の命のためにライダーバトルに参加した人間

本職はスーパー弁護士

性格に難はあるが、なぜか憎めない

吾郎ちゃんとの絡みが見てて微笑ましかった

最終回で浅倉(仮面ライダー王蛇)と決着をつけようとしたが、その前に病死してしまった

好きだった人物だったので悲しかったです

結局令子さんとデートできなくて残念でしたね

龍騎の登場人物で一番好きです

・浅倉威(仮面ライダー王蛇)

犯罪者であり、ライダーとなって脱獄した

自身のモンスターに餌を食わせるためとはいえ中学生を守った(ただし、囮に使ったと本人は言っている)

ゾルダのファイナルベントをガイを盾にして身を守ったところは結構好きです(ガイの性格が好きではないというのもありますが)

また、タイガをボコボコにするところは見ていて爽快感があります(これもタイガの戦い方が好きではないっていうのも大いにあります)

悪役ながらも、なぜかこいつも嫌いになれませんでした


ここまでライダー同士で潰しあってる作品は見たことがなかったのである意味ライダーに対する認識を変えることができました

内容も面白く3日で全部見てしまいました


ミラーモンスターはダークバットが一番好きです


以上、終わり


P.S.読書感想文やらなんやら昔から苦手なのでゴミみたいな文章になってしまった