限られたカードで最高のプレイを!-ボーンメア杯-

どうもです!

いつもは変な記事書いてますが、今回はいたって真面目です

9/16に行われたボーンメア杯、主催者のとりにくさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした

特にとりにくさんは参加者が思った以上に来たらしいので運営本当に大変だったと思います


今回の大会は資産の少ない人も参加しやすい、そして何より「ボーンメア杯」でエゴサすると「楽しかった」「また参加したい」などと温かいツイートがたくさんありました

僕自身も参加し、とても楽しかったです

負けても観戦などで熱い試合を見れたのは本当に良かったです


カードプールがほぼ平等なので、構築、プレイングがかなり重要になってくる試合でした

上位の人たちの採用カードを見ると、「僕もまだまだだな」と思いました


僕が興奮した名シーンは決勝のシニカケくんのトップフレストです

観戦していて「もうあかんか」と思っていた時、彼がトップでフレストを引いた時は「うおぉぉぉ!」となりました!まるで自分のことのようでした

画像がそのシーンとなりますf:id:Chucky_HS:20170917094857p:plain

あまりにも熱い展開

シニカケくんとは2回戦で当たりました

この大会、コモンと基本カードのみでの構築なので、「カンスペないわ」と思い、ドヤ顔で炎と大地のポータルを打ったら、きらめく暴風でカンスペ引かれており、絶句してしまいました

また、シニカケくんのポータルからはリロイが出てくるなど、彼の運命力は本物でした


僕はシニカケくんの観戦しかしていませんでしたが、他の参加者さんも名シーンはあったと思います

本当に楽しい大会でした

またあるなら自分も次こそは優勝狙いにいきたいです!


運営のとりにくさん、他の参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

以上です!

拙い文章で申し訳ございませんm(_ _)m