なぜ人は実写化はクソと言うのか

どうも

漫画やアニメの実写化が増える中、ツイッターを見てると「実写化やめろ」「実写化はクソ」など否定的な意見が多い気がします


個人的に、なぜまだ公開されていないのに対してクソ扱いができるのか疑問でした


自分なりに考えた「実写化クソ」と言われる意見は

・単にその作品のイラスト、画風などが好きなので実写化は嫌だ

・内容が違うから嫌だ

・キャラクターのイメージが違う

・俳優等が嫌い

・演出が不可能だ

などでしょうか(まだあるとは思いますが)


私的には、画風などでクソと決めつけている場合、「原作でも内容はどうでもいいのか?」「絵が好きならそれでもいいのか?」と思ってしまいます

実際、絵があまり綺麗ではない(あまり言ってはいけないですが)作品であってもお話の内容が面白ければいいものだってたくさんあると思います

例えば、キメラアント編のハンター×ハンターは絵がネームそのままとか言われていた気がしますが内容は普通に面白いです


まぁ、細かいところは置いておき

僕も実写化しないほうがいいと思う作品としても構わないと思うものはあります


しないほうがいいのは異能力バトル系だと思います

現実的に不可能な技や現象などが絡んでくるので、CG等を駆使しても不自然になって残念な出来になる可能性があるからです


逆にしても構わないと思うのは、頭脳系のバトルやギャンブル系統だと思います

俳優さんもプロの方です

演技が上手いのでこういう作品だと人間の本性などが出やすいのでかなりいい作品になるのではないかと思います


結局のところ、見ないでクソと言うのは基本見当違いかと思います

(絶賛公開中のハガレンの実写化は酷いらしいのでそこは知りません)


終わり


P.S.真面目な記事は僕には向いてない(書き終わってから感じた)