デレステを始めてからの心境の変化

おはようございます、こんにちは、こんばんは。絶賛デレステにハマってる僕です

始めて1週間ほどたちました

1週間前の僕にこんなにハマってると言っても信じないでしょう


最初、音ゲーは苦手な部類であったため、クリアできなくてイライラしていました

「またすぐ辞めそうだなぁ」と内心思っていました

そう、みくにゃんのコミュを見るまでは...


このゲームには回復という特技があり、一定の確率でライフが回復するもので、初心者の僕には重宝するものでした

たまたまガチャでRみくにゃんを引いていたのでそれをパーティーに加えてライブをしていました

ライブをするたびに親密度が上がり、特訓をしていよいよみくにゃんのコミュを見ることになりました

見ていくと、みくにゃんは努力家で、一生懸命で、すごく応援したいと思いました

そして、すぐにスカウトチケットでみくにゃんを迎えました

f:id:Chucky_HS:20180305222021p:plain

すると心境に変化がありました

みくにゃんをプロデュースしたい、という気持ちが高まり、苦手だけど頑張ろうと思うようになりました

すると、デレステをやること自体がすごく楽しくなりました


推しのエッチな画像が流れてくると内心的にきついという気持ちあるということは知っていましたが、あまりわかりませんでした

しかし、いざ自分が推しを決めてしまうと、そういうのが流れてくると嫌だなと思うようになりました


そして今日、ライブのDVDを友達の家で鑑賞してきました

生であんな盛り上がりの中で歌が聴けたらすごく楽しいだろうなと思いました

見てるだけでも鳥肌が立ったりしたくらいなのですから、間近で見るならその興奮は計り知れないものなのでしょう


苦手なことでもきっかけ一つで楽しくなるんだなと思いました

本当に始めてよかった


終わり